top of page
  • 中本理恵

ガイドたちは見抜いている?

仕事について


セッションでお仕事の相談は多いです。


・新しいことに挑戦したい

・仕事の方向性について迷っている


お仕事については、ある程度ハッキリした答えが欲しいと思うので、

『エンジェルアンサーズオラクルカード』

をよく使います。



このカードの中には、


「YES」「NO」のハッキリしたカード

「WAIT」(待って)

「RECONSIDER」(考え直しなさい)


などの厳しめのカードがあります。



良いカードが出れば嬉しいですが、厳しめのカードが出た時は、ドキッとしますよね。


でもこれにはちゃんと意味があります。



「WAIT」が出たお客様


これから仕事を頑張っていきたいと思っている・やる気もある。


でもガイドは

「誰に向けてどんなことをどんな風にやっていくか、明確なビジョンを描けていないよね?」

って言っていたのですね。


これから仕事を進めていくのに、「自分のやりたいことをしっかりと自分に落とし込むまでは待ちなさい」ということでした。



お客様はちょっとハッとした感じでした。


このセッションからしばらく経ってから、「明確にやりたいことがわかりました!」とご報告があり、よかった〜と思いました。



「WAIT」「RECONSIDER」が出たお客様


お仕事の方向性について、3通り考えているとおっしゃって、3通りでリーディングしました。


そのうちの2通りに出たカードです。


「RECONSIDER」を見た時お客様は、「確かにこの方向も考えるけど、まだ何も具体的に考えてない」と。


これは、

「何となく…しか考えてないよね?じゃあまだ行動に移すことはできないね」

とガイドからのツッコミ(笑)だと感じました。



もう一つの選択では「NO」

これはお客様も納得。

実は自由がきかなくなるので気が進まない、ただ師匠から学べる最後のチャンスだからと思った」


本心では望む方向ではない。



ガイドは本心を見抜いていたんですね。



モヤモヤがスッキリ


厳しめのカードが出た瞬間はドキッとしますが、さらにリーディングを進めていくと、ご自分の本当の気持ちに気づいてハッとするんですね。



本心に気づくことで、モヤモヤした気持ちがスッキリする


自分がどう進めばいいかがわかる。



ほとんどのお客様は、「スッキリしました」とおっしゃってくださいます。




あなたも「何となくモヤモヤしているけど何でかよくわからない」という時は、ぜひセッションを受けてみてください。


スッキリしますよ。





閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あなたに伝えたい

旅行に行って考えた 先日、本当に久々に温泉旅行に行ってきた。 夫との二人旅。 予定を詰め込まず、ゆっくりのんびり。 泊まったホテルは貸切風呂もあって、温泉に入ってボーッと(笑) 温泉に浸かりながらふと思った。 本当にリフレッシュできたなぁ こういう時間って必要だな 心が元気になる また頑張れる 旅行に行けることに感謝 夫にも感謝 感謝の気持ちって 心が元気でないと 気持ちに余裕がないと 考えられな

Commentaires


bottom of page