top of page
  • 中本理恵

オラクルカードリーディングでブロックが外れた?

更新日:2023年10月26日



偶然にも1週間で2回リーディングをしてもらいました。


1回目の時に仕事について色々聞いたところ、「人に頼りましょう」というカードがいっぱい出ました。


周りには私を助けたいと思っている人がいると言われたので素直に頼ろうと思ったんですね。



ですが、昔からどうしても人を頼るのが苦手。

自分でも感じています。


おそらく、母や姉との関係、学生の頃の人間関係関係に起因していると思うんですが…。



そこで2回目の練習の時に、頼るのが苦手なのは何がブロックがあるのか、外すためにはどうしたらいいかをリーディングしてもらいました。





そしたら、また同じようなカード。

周りにみんないるのに、自分は気を張っているようだと(笑)


色々気を使いすぎていて羽ばたきたくても上手くできない。



自由奔放にもっと無邪気になって楽しむとあなたに伴奏してくれる人がいると言われました。



そう、分かってるんです。

言ってることはよ〜く分かってるんです。

だけどどうしたらそうなれるのかが分からないんです。



ということで、どうしたらいいか具体的に聞きたくてリーディングしてもらうと、「子供の頃に大切にしていたもの」というカードが。



子供の頃に大切にしていたもの…?



自由奔放…

無邪気…



そうだ!

私小学校の頃みんなと遊ぶ時、自分がやりたいこと何も考えずに言ってた。

あれやりたい、これやりたいって。

だけどみんな嫌な顔せず一緒にやってくれてた。



中学生になって、いじめに会ったり無視されたりして、人に合わさるようになってしまったけど、確かに小学生の頃は自由奔放だった。



そっか、私の大切なものってそれだったんだ!



突然、頭の中でピカッと光って、今までのパズルのピースが埋まった感覚がありました。




そうだよね、自分の思っていることは言っていいんだね。

それをいいと思ってくれる人がいればいいんだよね。



大切なものって物質の『物』じゃなく『気持ち』だったんですね。

とても気持ちが軽くなりました。



「人を頼る」という感覚より、自分がしたいことややりたいことを、あれこれ考えずに、周りの人に言えばいいのかなと思いました。


無邪気にね!(笑)



今までずっとモヤモヤしていましたが、スッキリしました。


2回のリーディングのおかげでブロックが外せそうです。








最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page