top of page
  • 中本理恵

人の目を気にせず行動できるようになるために

人間関係で辛いことがあって、オラクルカードの優しい言葉で元気と勇気をもらい、本当の自分が出せるようになった。


これがオラクルカードリーディングを始めたきっかけです。



辛かった人間関係


当時仕事でコンサルを受けていて、その人に都合よく利用されたということがありました。


でも今は、そうさせてしまった要因は私にもあったなと感じています。


コンサルタントとコンサル生、先生と生徒のような関係。

常に顔色を伺って行動していました。


今振り返っても、違和感があるにも関わらず何も言わなかったし、本当によく謝ってたなぁと思います。


今ならきっと、相手にどう言われても、意見が通らなかったとしても「私はこう思う・こうしたい」って言うでしょう。


教えてもらう立場ではありましたが、自分の意見は言うべきでした。



オラクルカードからの気付き


若い頃からずっと人に合わせて行動していました。

私さえ我慢すればと思っていましたし、それが良いことだと思っていました。



『他人軸』



自分を抑えて相手に合わせているのだから、相手のちょっとしたことでも気に触ります。


でも自分の思うように行動していたら、『お互い様』になります。


「そんなこと言ったってできないよ」って思ったら逃げてもいいんです。



まず自分の気持ちが豊かになっていないと。


自分を守るために逃げるのは恥ずかしいことじゃない。



オラクルカードリーディングを学びながら、やっとそのことに気がつきました。


すぐには変われませんでしたが、オラクルカードからのメッセージを受け取って、勇気をもらい前向きに考えられるようになりました。



『ブロック解除』



すごく楽になりました。


『自分軸』で行動できるようになりました。


今だって完璧ではないですが、あの頃の私ではありません。



オラクルカードリーディングでブロック解除


オラクルカードリーディングでは、「自分はどうなりたいか」を考えてからリーディングします。


例えば

「人の顔色を見て相手に合わせるのではなく、自分の考えで行動したい」

そのための課題を教えてください



そうすると、カードから課題が出るんです。

課題が終わるまで、何度も同じ意味のカードが出ます。


私の場合

・心を開きましょう

・楽しみましょう


これは本当に何度も出ました…。

もういいよっていうくらい(笑)


「心を開きましょう」って簡単なようで難しいんですよね。


ですが、いつの間にか出なくなるんです。

あんなに出でいたのに。

それが『課題クリア』というサイン。


するとまた違う課題のカードが出てきます。

これを繰り返していくと、振り返った時違う自分になっています。


自分でも変わったと気づくと思います。



同じカードが出ている期間は人それぞれ。

なのでメニューには4回コースがあります。

1回のリーディングが2,000円もお得です。




もし当時の私のような方がいたら



「変われるよ」



そう伝えたいです。





































最新記事

すべて表示

私が思うパーソナルカラー診断

若い頃はすごく洋服が好きで、お給料のほとんどをファッションに使っていました。 洋服が好きだったのもありますが、自分に自信がなかった私にとって唯一の「人から褒めてもらえること」だったからなんです。 毎月ファッション雑誌を買い、流行色・流行服を着て完璧を目指していました。 パーソナルカラー診断を始めたきっかけ いつも無難な色ばかり着ている友達を見て "どうして同じ色の服ばかり着るんだろう もったいない

Comments


bottom of page