top of page
  • 中本理恵

楽しかったカフェ出店

先週、以前チャレンジフェスタでお世話になったPEOPLEWISE CAFEで、初めてオラクルカードリーディングの店内出店させていただきました。





ありがたいことに素敵なお客様とのご縁があり、嬉しいご感想もいただきました。

(よかったらインスタを見てください)



今回はリーディング以外の出来事を。


楽しかったお客様とのコミュニケーション


お店の方に許可を得て、カフェに来ていたお客様にチラシを配ったんです。


最初にお渡ししたのが上品なおば様たち3人。

興味を持っていただいて色々お話をしていると、話し方が関西弁。


「関西の方ですか?私も夫が転勤族で神戸に住んでたことがあるんです」


すると、何と!3人のうちお2人が神戸出身で、それも同じ東灘区だったんです。


そこでプチ盛り上がり(笑)



またお一人がチラシに書いてある人間関係のところを指差しながら、「いっぱい悩みあんねんけど」とおっしゃったんですね。


そしたら向かいに座っていた方が「恋愛関係は?」と聞いてきて。


おそらく私より年上のおばさま方(間違っていたらごめんなさい)。


すぐさま「ないわな」とツッコミが(笑)


私、心の中で爆笑してました。



オラクルカードを知ってもらう


ちょうどお茶の時間。

大学生?の女の子たち、こちらも3人組でした。

チラシをお見せすると興味を持ってくれました。


「どういうことですか?」と聞かれたので、オラクルカードのことを説明しました。


占いとかじゃなく、悩みに対してアドバイスや応援メッセージをもらう、背中を押してもらうっていう感じです。

スッキリした・元気が出たと言ってくださる方が多いです。



「なるほど」とうなづいていました。


私的には、まだまだ認知度の低い(と思う)オラクルカード。

興味を持ってくれただけでも本当にありがたいです。



こんな風に、オラクルカードを知ってもらえる機会があるだけでも、カフェで出店する意味は大きいし、何より嬉しい。



初めてのカフェ出店


ドキドキでしたが、素敵なお客様のご縁に恵まれましたし、カフェにいらしていたお客様と楽しくお話しできましたし、オラクルカードのことも知ってもらえたし、とても楽しく満足な1日でした!


P.S.

カフェのりんごのタルトもおいしかった!



来月も出店します。

PEOPLEWISECAFE

12月10日(金)

11:00〜17:00


今度はどんなご縁があるのか、楽しみでしょうがない。


Comentários


bottom of page