top of page
  • 中本理恵

仕事のモチベーションが上がらない、リーディングで本当の理由が見つかりました

更新日:2021年5月29日

お客様が「仕事の時モチベーションが上がらない、どうしたらいいでしょう」と聞いてきました。


そのまま言葉通りに意図設定をすると、『仕事でモチベーションを上げるにはどうしたらいいか』になります。


でも何となく感じるものがあり、「最初に本心を聞いてみていいですか?」と了承を得て、『本当の気持ちを教えてください』と意図設定しリーディングしました。


すると最初に出てきたのがこのカード。


困難を乗り越える





そこで聞いてみました。



私「障害を乗り越えてって出てきましたが、何か思い当たることないですか?」


お客様「一人、嫌な人がいるんです」



職場で同じ仕事をしているそうです。


お客様は単にモチベーションが上がらないと思っていたようですが、本心ではその方と仕事をしていることが苦痛だと思っていたのでしょうね。


お客様もハッと気がついたようでした。



でも、生活のため嫌でも辞めることはできないとおっしゃるので、その方と一緒に仕事していくためにはどうしたらいいかをリーディング。


出たカードがこちら。





自分の目標を意識して楽しむ。



嫌な人のために自分の時間を使うのなんてもったいないですよね。


お客様にはやりたいことがあって、そのことに意識を集中して楽しむようにするそうです。



仕事の人間関係って難しいですよね。

嫌だからといって離れることはできないし、無理をしていたら心身共に疲れてしまうし。


お客様は「嫌だと思って仕事するより自分のやりたいことに集中する」という考えにシフトすることで明るい気持ちになったようです。



このように、カードによって自分ではわかっていない本心に気づくことがあります。

これからどんな風に過ごしたらいいかのヒントももらえます。



もしあなたが何かモヤモヤしていることがあってオラクルカードに本心を聞いたら、本当の原因がわかるかもしれません。



オラクルカードリーディングって奥が深い。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page